ニュース&トピックス

受験生ら大学生活に興味津々 ~第1回オープンキ ャンパス

  • お知らせ
  • 2014.06.15

本年度最初のオープンキャンパスが6月15日、第1キャンパス(岡山市東区瀬戸町)であり、岡山県内外から多数の受験生や保護者が訪れて大学生活の一端に触れ、目を輝かせていました。
午前10時半から新学舎・フィロソフィアで全体会があり、中原学長が本学の「挑戦と創造の教育」について話し、「ぜひうちの大学で自らの夢を実現してください。優秀なスタッフが揃っています」と挨拶。2学部5学科の3、4年生が登壇し、なぜこの大学を選んだのか、いま何を学んでいるのか―など生の声を参加した受験生らに届けました。午後からは学科ごとにガイダンスがあり、教育内容や取得できる資格を紹介。体育学部健康科学科では「超音波検査(エコー)で体の中をのぞいてみよう」と題した模擬授業も行われ、二の腕の紡錘状筋、ふくらはぎの羽状筋を実 際に映し出して、それぞれの筋肉の特性を解説、参加者の関心を呼んでいました。
このほか体育・教育施設、寮をめぐるキャンパスツアー、保護者を対象にした就職や入試関連の説明会なども実施。昼休みには全国屈指の実力を誇るマーチングバンド部のドリル演奏も行われ、参加者は大喜びでした。オープンキャンパスは引き続いて7月13日(日)、7月27日(日)、8月9日(土)、8月24日(日)、9月14日(日)、10月5日(日)に行われます。

アルバムはこちら↓

http://www.ipu-japan.ac.jp/album/2014/20140615


iQiPlus