ニュース&トピックス

受験生ら大学生活確かめる~第5回オープンキャンパス~

  • お知らせ
  • 2014.09.02

今年5回目となるオープンキャンパスが8月24日(日)に行われました。AO入試Ⅰ期の出願もすでに始まっており、入試はこれから本格化するため、訪れた大勢の受験生や保護者は生の声に耳を傾け、大学生活をしっかりと確かめていました。

午前の全体会で中原学長、大橋節子学園長が建学精神や初年次教育、今年から取り入れているメンター制度に触れながら挨拶。大橋学園長は「この大学で生きている喜びを体験してください」と前置きし、「自分で限界をつくらず可能性に挑んでほしい。IPUにはあなたの潜在能力を引き出し、これまでできなかったことを、できるように導いてくれる先生がいます」と参加者に話しかけました。

午後からは学科ごとにガイダンスがあり、学ぶ内容や取得できる免許、資格などを説明。国際教育学科ではニュージーランドの系列大学・IPCへの留学について在学生が体験談を披露し、出席した高校生らは興味深そうに聞き入っていました。大学の各施設を巡るキャンパスツアーも行われ、男子寮や女子寮などを見学、受験生ばかりか保護者が熱心に質問する姿が目立ちました。

オープンキャンパスは引き続き9月14日(日)、10月5日(日)にも行われ、現在参加申し込みを受けtけています。

アルバムはこちら⇒http://www.ipu-japan.ac.jp/album/2014/20140824/



iQiPlus