就活東京バスツアー

  • ニュース&トピックス
  • 2015.03.02
2月26日の夜に大学を出発した、東京就活バスツアー。企業就職に向けて秋から講座を受講していた翔志会メンバーを中心に、42名の3年生が参加しました。27日の朝、体育会系学生の支援を行っている株式会社アスリートプランニング様にご協力頂き準備開始。

 

1日目と2日目は、本学のためだけに自社で説明会を開いてくださる企業を訪問しました。
デイリースポーツ系の広告代理店DACグループ、セレクトショップのアパレル唯一の東証一部上場企業である株式会社ユナイテッドアローズ、丸ノ内ホテル、ホテルペニンシュラ東京といった超高級ホテル、国内第三位のシェアを誇るフィットネスクラブである株式会社ルネサンス、不動産とホテル業を融合させたリゾートトラスト株式会社といった豪華かつ多彩なラインナップ。深夜バスでの移動の疲れをものともせず、参加者は真剣に話を聞いていました。

 

そして迎えた、3月1日は就活キックオフ日。日経就職ナビが主催する合同企業説明会に参加し、首都圏の学生たちの動きに負けず積極的に企業ブースを訪問し、情報収集に努めました。

参加した学生からは、「みんなと一緒に3月1日を迎えられてよかった。ひとりだったら、スイッチが入っていなかったかも」「他大学との差を実感し、自分の課題が見つかった」「 自身が道を切り拓かなければ、自分の納得した就職に結びつかないと感じた。周りにはライバルがたくさんいるという緊張感を持って、努力し続けたい」といった前向きな感想が聞かれました。

いよいよ、3年生の就活が始まりました。キャリアセンター企業等就職支援室は、これからも多方面からの就活支援を続けていきます。

アルバムはこちら→http://www.ipu-japan.ac.jp/album/2015/20150301/

iQiPlus