ニュース&トピックス

2015 アシックススポーツ医学オーストラリア会議 ~4年・柴崎研司さんと吉元昴さんが研究発表~

  • お知らせ
  • 2015.10.30

10月21日(水)~24日(土) オーストラリアクイーンズランド州ゴールドコースト市で開催された2015 アシックススポーツ医学オーストラリア会議(2015 Asics Sports Medicine Australia Conference)で、柴崎研司さんと吉元昴さんが研究発表を行いました。

柴崎さんと吉元さんは、次世代教育学部教育経営学科の4年生で自転車競技部の選手として活躍し、吉澤ゼミに所属しながら教育心理学を学んでいます。また、安田ゼミにも3年生の時から通い、スポーツ科学のアプローチを学びながら、ユニークな研究課題を構築して、今回の研究発表を行いました。まさに、今回の研究発表は、安田ゼミ×吉澤ゼミのコラボで実現したイベントでもありました。

また、体育学部体育学科の4年生・小松原淳さんも今回研究発表をする予定でしたが、都合により参加出来ず、代わりに安田従生先生が代理人として発表を行いました。

研究発表では、言葉の壁と向き合いながら、多くの大学院生や先生方と議論させて頂きました。その結果として、多くのアドバイスを頂き、大変実りのある学会参加となりました。今回学んだことを社会的に還元出来るように、発表者全員で決意を新たにし、ブリスベン空港から日本に向けて帰国の途へ着きました。

iQiPlus