部活動応援ツアー!

  • ニュース&トピックス
  • 2016.11.30

11月19日、20日の2日間、学友会主催の部活動応援ツアーを行いました!
19日は徳島県アミノバリューホールにて全日本学生ハンドボール選手権大会が行われ、サッカー部員や一般学生が応援ツアーに参加し、女子ハンドボール部を応援しました。

対戦相手は北海道教育大学岩美沢校で、試合開始から勢いのある攻撃戦となりました。続々と点を入れ続け、シュートを打たせずに相手を止めるなどして、相手にも得点を入れさせないようにし、前半に17対7大いにリードを取り勢いに乗ると、後半もそのまま次々に追加点を上げ、終始応援の熱気に包まれ白熱した戦いは、38対12とIPUの勝利。応援する側も一緒に熱くなれる素晴らしい試合をしてくれました!

20日には全国大学選手権出場決定戦に出場したラグビー部の応援へ。愛知県名古屋瑞穂ラグビー場にて開催されました。

対戦相手は岐阜県の朝日大学。昨年と同カードの対戦です。
序盤にIPUがトライを決め先制し、5-0で試合を優勢に進めるが、朝日大学に2連続でトライを決められ12-5とされます。しかし、ここからIPUは連続でトライとキックを決め12-19と勝ち越し。その後、同点とされるも前半を19-19で折り返し、昨年度敗れた相手に互角の勝負を見せます。後半は開始早々トライを決められるも、国際教育学科3回生のアポロ選手が体ごと押し込む執念のトライで同点。一進一退の攻防が続きます。
しかし、その後はじりじりと離され、最終スコアは26対66でIPUが惜しくも敗北という結果に終わりました。

負けはしたものの、ラグビー部は強豪相手に互角に渡り合い、また応援に行った学生からも最後まで必死に声援が飛ぶなど、まさにIPUが一体となった素晴らしい試合でした!今後も学友会では様々な応援ツアーを企画します。

アルバムはこちらをクリック

iQiPlus