IPU学内合同企業説明会、全国から52社が集結!

  • ニュース&トピックス
  • 2017.03.08

本日は、毎年恒例、年に一度の「IPU学内合同企業説明会」を開催いたしました。今年は過去最高52社の企業がIPUに大集結! 遠くは東京、名古屋、福岡から近県では広島、兵庫など全国各地から「IPU生を採用したい!」という熱意を持って集まってくださいました。対するのは、熱き就活生約160名!

3月1日の就活解禁日よりずっと早くから準備をしてきた学生たちは、採用意欲あふれる人事担当者の話に熱心に耳を傾け、積極的に質問をする姿も多数見られました。
 また、主催するキャリアセンターとしてうれしいのは、卒業生たちがリクルーターとして帰ってきてくれること。まだまだ新しい大学だからこそ、そんなひとり一人の卒業生に対する誇らしさもひとしおなのです。

 さて、環太平洋大学の学内合同企業説明会の特徴は、「コミュニケーション型」だということ。大勢の学生が一方的に企業側の話を聞くのではなく、互いにコミュニケーションを図れる人数で実施します。だからこそ、採用担当者にとっても学生にとっても実りのある時間になると考えています。
 就職活動はまだまだ始まったばかり。今日の出会いがいいご縁につながることを願ってやみません。頑張れ、IPU就活生!

iQiPlus