IPU10周年記念チアフェスタ~ギネス記録認定~

  • ニュース&トピックス
  • 2017.03.27

3月25日(土)IPU・環太平洋大学第4体育館にて、開学10周年を記念しチアフェスタが開催され、全国各地から29チーム総勢550名の中高大生が集結。合同演技の披露、メインイベントにはギネス記録に挑戦。

またスペシャルゲストに、テレビ東京系列のTHEカラオケ★バトルでもお馴染みの歌手「城 南海」さんをお招きし、本学の学歌やご自身の歌を生LIVEで披露して頂き、会を盛り上げて頂きました。

ギネス記録の挑戦には「チアの華」とも言われるバスケットトスに挑戦。ギネス公式認定員の立会いのもと行われました。
例のない記録ということで、100組以上成功すれば世界記録に認定されます。103組、515人のチアリーダーが記録に挑み、判定はビデオカメラ5台の映像と監視員11人の目、別室で慎重に判定。

技自体の難易度は高くないとはいえ全員のタイミングを合わすのが何より難しかった今回の挑戦。みごと103組全員成功の判定、新たなギネス世界記録が樹立されました。

チームを超えた絆を深めるとともに彼女たちの笑顔は多くの人たちを元気を与えてくれました。

達成の模様は岡山県内だけではなく全国ニュースでも紹介されました。

動画はコチラ↓
https://youtu.be/gIlxg6qBP2c

KSB瀬戸内海放送ニュース
https://www.youtube.com/watch?v=AM9BizBCD7o

アルバムはコチラ↓
https://goo.gl/photos/kxxEpUnsgwi7V6Nj8

iQiPlus