中国六大学野球秋季リーグ戦 対 福山大学 ~第二週~

平成30年度中国六大学野球秋季リーグ戦・第二週が

山口県・津田恒美メモリアルスタジアムにて行われました。


第二週 1日目 第1試合

環太大 002 005 0 計7

福山大 000 000 0 計0

バッテリー

西山(岡山理科大学附属③)、仲尾(生光学園①)、佐々木(崇徳②)

-志賀(文徳④)

二塁打

・杤谷(明石商業②)

・安藤(米子北①)

〇初回から塁上を賑わせるも先制点を奪えない幕開けとなったが、三回先頭岡田(岡山東商業④)の左前安打で出塁すると杤谷(明石商業②)の適時二塁打で先制。その後志賀(文徳④)の犠牲飛球で二点目を挙げると

投げては西山(岡山理科大学附属③)が三塁を踏ませない投球を魅せ六回を零封。

六回に、打者一巡の猛攻を見せ七回コールドで初戦を勝利で飾った。

 


第二週 二日目 第2試合

福山大学との試合は降雨によるグラウンド不良の為試合は明日に順延となりました。

 


第二週 三日目 第2試合

福山大 000 000 000 計0

環太大 003 010 00✕ 計4

バッテリー

岩永(岡山東商業③)、屋良(浦添③)、大原(備前緑陽③)

-志賀(文徳④)

本塁打

志賀 巧朗(大会第一号スリーラン)

〇先発の岩永(岡山東商業③)は六回を無四球で抑えると三回に志賀(文徳④)の大会第一号となるスリーラン本塁打で先制。

五回にも杤谷(明石商業②)の内野安打を皮切りに追加点を挙げると

投げては、七回から登板した屋良(浦添③)が流れを渡さない盤石の投球を魅せ最終回大原(備前緑陽③)が試合を締め無傷の4連勝で勝ち点を挙げ岡山商科大学と並び首位となった。

 

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次