環太平洋大学 体育会 > 部活動紹介 > チアリーディング部

チアリーディング部

「元気」「勇気」「笑顔」で大学生活を存分に楽しみましょう!

部員数は多くはありませんが、出場できる大会ではベストを尽くし、来年度へ繋がる1年にしていきます。チア未経験者も大歓迎です。
大学から何か新しいスポーツを始めたいと考えている人にはうってつけのスポーツです。

「元気」「勇気」「笑顔」を胸に、大学生活を過ごしませんか。


チアリーディング部の最新情報


環太平洋大学 チアリーディング部 公式SNS


監督・指導員紹介

監督 / 富田 秀司

今年度より創部いたしました。
練習場所は主に第一体育館で、公式大会で使用される青マットも完備しています。
またダンスは鏡のあるパフォーマンスホール、トレーニングはトップガンを利用し、充実した練習環境の中で活動しています。
7月に開催された中国・四国チアリーディング選手権大会では、大学からチアーを始めた1年生4人も初出場し、大学部門で規定・自由演技ともに優勝することができました。
このように、大学から何か新しいスポーツを考えている人にはうってつけのスポーツだと思います。経験は問いません。IPUで一緒にチアーを楽しみましょう。

経歴

1991年箕面自由学園高等学校チアリーディング部を創部。その後、チア―の甲子園といわれるJAPANCUP日本高校選手権大会に於いて、1998年・1999年2連覇、2001年~2009年9連覇、2011年~2014年退職まで4連覇に導いた。2015年11月、ドイツで開催された第8回WORLDCUP世界選手権大会では、7度目の日本代表チーム総監督を務め、オールフィメール部門8大会連続優勝、ミックス部門準優勝へと導いた。


コーチングスタッフ

  • 監督/富田 秀司

部員数

  • 1年生 7名
  • 計 7名

部員紹介

4年生

氏名 出身 出身校
横溝 瑛美 岡山 明誠学院
角南 結香 岡山 岡山学芸館
黒木 彩乃 福岡 福岡大学附属若葉
森永 桃佳 大阪 箕面自由学園
塩尻 真琴 岡山 明誠学院
丹羽 唯菜 愛知 聖霊
平尾 穂香 香川 山陽女学園高等部