男子ハンドボール部

中四国学生リーグ、圧勝へ!
全日本インカレベスト8以上を目標に前進


実業団の胸を借り、IPUならではの強化合宿を実施。
部員全員が日本トップレベルのハンドボールを体感出来ます。
本気で日本一を目指したい方は、是非、IPUで挑戦しましょう。

男子ハンドボール部の最新情報

環太平洋大学 男子ハンドボール部 公式SNS

監督・指導員紹介

監督 / 前田 誠一

本学には、トップガンをはじめ、フルコート2面を有する体育館が2棟と、日本屈指のトレーニング施設が完備されています。

「体育会五訓」を胸に、競技力は勿論、人間力にも重点を置き、成長し続けている仲間がIPUには大勢います。

かけがえのない四年間を共に過ごしましょう!

経歴

アテネ五輪計画によるスペイン留学を経験し、13年間日本代表として活躍。アジア大会、オリンピック予選に出場。日本リーグ1部大崎電気で9年間プロ契約を結び、国内4大大会をはじめ多数の優勝に貢献。2003〜12年(4月)大崎電気㈱所属。

コーチ / 仙波 慎平

チームとは何か?私は、個人では達成できない目標に向かって、仲間と協力し合いながら、共に成長する集団のことだと考えています。IPUでは切磋琢磨し、共に励まし合う環境が整っており、自分の限界に挑戦することができます。共に最高を目指してチャレンジしていきましょう。

経歴

環太平洋大学体育学部体育学科2期生卒業。筑波大学修士課程修了。日本ハンドボール協会情報科学委員(アナリスト)としてU-19世界選手権ベスト8入賞に貢献。2022東京オリンピックに国内技術委員として参加。分析という視点から競技を科学的にサポートし、パフォーマンスを評価する。日本スポーツ協会コーチ3取得。

コーチングスタッフ

監督 /前田 誠一
コーチ/仙波 慎平

部員数

4年生 14名
3年生 22名
2年生 13名
1年生 16名
合計 65名

学生スタッフ

主将    /早川 竜雅(高岡向陵高校)
副将    /知念 祐汰(興南高校)
副将    /倉田 明武(高岡向陵高校出身)
主務長   /青井 凛(城東高校出身)
トレーナー長/亘 颯輝

練習場所/練習時間

第三体育館・第四体育館

平日/17:00~20:00
土日/9:00~12:00
休日/週1回

入部金・部費

部費 1万円/月(別途遠征費あり)

連絡先

監督/前田 誠一
TEL:080-8319-0829 
E-mail:s.maeda@ipu-japan.ac.jp