夏の関東遠征!

こんにちは。

8月13日から8月19日の1週間今年から夏の関東遠征を行いました。

今回は、日本体育大学さん。国士舘大学さん。東海大学さん。筑波大学さん。中京大学さん。朝日大学さん。日本大学さん。浦和学院高校さん。高岡広陵高校さん。9つのチームと練習試合をさせていただきました。

1日目の日本体育大学さんとの練習試合では、相手を追い上げるゲームになってしまうのがIPUの課題であり、そのようなゲーム展開になってしまいました。

2日目の東海大学さんと国士舘大学さんとの練習試合では、1日目の反省を生かしスタートダッシュすることができました。

今回の課題としては、バックチェックの速さとスムーズなオフェンスが出来ずにディフェンスもスイッチが出来ずと苦戦したところです。「安定感」「継続力」がまだまだであると感じさせられました。

今回練習試合をさせて頂いた各大学のスタッフ・選手の皆さん、差し入れをしてくださった先輩方、そして何より援助をしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。関東で学んだことは必ず秋リーグに活きて来ると思います。中四国秋季リーグでは、必ず結果を残し、インカレの切符を取りに行きます。秋季リーグまで、一日一日気を引き締めて練習に励んでいきます。応援の程よろしくお願いします。