環太平洋大学 体育会 > マーチングバンド部 > 「第45回マーチングバンド全国大会」金賞受賞3位入賞

「第45回マーチングバンド全国大会」金賞受賞3位入賞

平成29年12月17日(日)

さいたまスーパーアリーナで開催された「第45回マーチングバンド全国大会」に出場、一般の部で金賞受賞、3位入賞を果たしました!

 

12月15日(金)22:00

本学第二キャンパスに集合し、会場へ向けてバスで移動。

およそ10時間かけて現地の練習場へ移動し、翌日16日(土)に練習を開始。

前日練習の様子はこちら

 

そのまま宿泊し、本番当日17日(月)の早朝から音出し、円陣を組んで気持ちを高めてスーパーアリーナへ向かいました。

大会会場での様子は撮影できませんので、こちらで公開できませんが、Webの中継をご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

 

結果、金賞受賞、総合で3位に入賞することができました!

2年前にも総合3位に入賞しましたが、この時は1位グランプリ常連の団体が出場していない(招待演奏)ので、今年その団体を含めて3位に入賞できたことで私たちの過去最上位といえます。

応援いただいた皆様、ありがとうございました!

 

私たちはまだ今年を振り返る余裕がありません。

来年2月4日の定期演奏会に向け、早速練習を開始します!2017のシーズンを締めくくるイベントです、ぜひお越しくださいませ!

演奏会情報はこちら