環太平洋大学 体育会 > マーチングバンド部 > 第30回マーチング イン オカヤマ初の連覇⁉︎

第30回マーチング イン オカヤマ初の連覇⁉︎

30.10.8(月)マーチング イン オカヤマ2日目!

メインとなる今日は全国トップのバンドが岡山に集結し、最高潮に盛り上がります。

IPUもトップステージ部門に出演し創部初の連覇を目指して頑張りました!

午前中は大会の運営スタッフをしながらギリギリまで練習をし最後の調節をしていきます。

本番前にはいつも通り監督を中心にし円陣を組んで儀式です。監督の話を聞いて気持ちを高めていき、気持ちは熱く頭は冷静にと一人一人が言い聞かせて本番に向かいます。実習等でなかなかメンバーが揃わない中練習を続けてきて、やっと全部員揃ってのshowです。ランスルーの数も少なく不安や焦りでいっぱいの中、冷静を保ちつつ会場に向かいました。

本番中は撮影禁止なので残念ながら写真がありません…

そして結果…

部門賞<ハイブラス賞>受賞!

部門賞<ハイパーカッション賞>受賞!

部門賞<ハイカラーガード賞>受賞!

そして、総合順位は1位で、創部初の2連覇を成し遂げました!結果発表後には大森雅夫岡山市長、創志学園グループの大橋博理事長も駆けつけて下さり喜んで下さりました。

マーチングファンの声援はとても大きく私たちの力になりました。ありがとうございました。

次の中国大会に向け改善点を消化してさらに上へと精進して行きますので応援のほどよろしくお願い致します!

写真はこちら