環太平洋大学 体育会 > マーチングバンド部 > 【報告】「マーチング・イン・オカヤマ」総合優勝

【報告】「マーチング・イン・オカヤマ」総合優勝

平成27年10月12日(月)に開催されました「マーチングインオカヤマ」のメインイベントでトップステージ部門に出場し、全国の強豪チームが参加する中、総合優勝することができました。

当日は朝早くから集合し、入念なウォームアップを行いました。

 

ピットアップ

メジャー背景アップ

卒業生も大会スタッフとしてサポートしてくれます。

仕事村川

(写真:楽器の不調に対応してくれる卒業生)

マーチング1期生 長谷川楽器店 村川 裕理さん

本番が近づくにつれて衣装にも着替え、緊張感が増していきます。

本番前 ヤス

(写真:教育経営学科 4年 石田 浩康 MMリーダー)

彼はマーチング全般の動きの練習を担当

本番前理事長

本番前には大橋理事長からの激励

本番前トラッキング

トラッキング

本番前は緊張も最高潮でしたが、入場した瞬間会場中から声援が湧きあがりました。

ドラムメジャー

ブラス

バッテリー

8分間の演技の見せ場一つひとつに歓声があがり、とても気持ちよく演技でき・・・・

その結果、総合優勝をすることができました!!

集合

総合成績で第1位

またそれぞれの部門でも賞を受賞し、

ハイパーカッション賞(打楽器成績1位)

ハイカラーガード賞(カラーガード成績1位)

ハイビジュアル賞(全体の見た目の効果についての成績1位)

ベストドラムメジャー賞(ドラムメジャーの評価が高い)

残念ながら管楽器の賞を受賞できませんでしたが、みんなの力で獲得した総合優勝です!

市長

(写真左: 大橋 博 大学理事長)

(写真中央:大森 雅夫 岡山市長)

(写真右:若林 昭吾 岡山県マーチングバンド協会会長  )

4年と卒業生

(写真:4年生と卒業生たち)

IMG_1392

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

大会の様子は10/31(土)12:30~13:25テレビせとうちで放送されます!

是非ご覧ください!