環太平洋大学 体育会 > マーチングバンド部 > 【応援報告】第四十六回明治神宮野球大会

【応援報告】第四十六回明治神宮野球大会

平成27年11月13日(金)から開幕した第四十六回明治神宮野球大会に本学の男子硬式野球部と、系列校の創志学園高校の野球部が出場いたしました。

それに伴い私たちマーチングバンド部も神宮球場まで応援に駆け付けました。

(写真:11/16IPU第2戦 球場前にて応援準備)

本学の応援団は野球部以外にも様々なメンバーで構成されています。

(写真:応援団長)体育学部 体育学科 3回生

硬式野球部 宮本 昂希

(写真:応援団)

創志学園関連校の生徒たち

(写真:応援団)

環太平洋大学のパフォーミングアーツ部

(写真:本学マーチングバンド部)

その他、初戦は広尾学園のチアリーディングも駆け付けてくれました。

野球部がチャンスを演出すると、応援団も大盛り上がりでした。

しかし、試合は「東海大学 3 - 0 環太平洋大学」という結果に。

(写真:試合終了後の野球部と応援団挨拶)

野球部メンバーと、野村監督より応援に支えられたとうれしいお言葉をいただきました。

今回の対戦相手の東海大学の応援は本当に素晴らしく、対する私たちも頑張ることができました。

次の試合も頑張ってください。

今回の遠征は3日間で神宮球場と総文祭のプレ大会があった広島を、初戦と2戦目のためバスで2往復する大変なスケジュールでした。

これからは全国大会に向けて体調を整え、練習を重ねてまいります。