環太平洋大学 体育会 > ラグビー部 > 菅平合宿 強化試合1

菅平合宿 強化試合1

環太平洋大学B 対 早稲田大学  5ー58 ⚫️

Bチーム1戦目は、強豪早稲田大学。強豪校相手に怯む事なく、鋭いタックルが炸裂した。しかし、素早い攻撃展開に対応ができず、立て続けにトライを奪われる。全体的にディフェンスが多いゲームになったが、アタックし続け、数的有利になった所を11番井上が走り込みトライを奪った。この試合の目標である、ロータックルなど達成できたもののハンドリングエラーや敵陣でのアタックし続ける事などに課題が見つかった。早稲田大学さん、ありがとうごさいました。

【ゲームキャプテンコメント】

・4年 NO,8 真栄田 智義

モールディフェンスは良かったが、後半疲れが出て順目に回る事ができなかった。次の試合では、FWからBKにいいボールを提供できるようにする事と、ウォーミングアップからチームの雰囲気を良くする事の2点を遂行したい。

 

環太平洋大学A 対 國學院大學  41ー17 ◯

菅平合宿2戦目の相手は、関東リーグ2部に所属している國學院大學。春から取り組んできたベースラグビーを遂行し、自陣ではキックを使ったアタックを続けた。敵陣に入ると順目にフェイズを重ね、ゴール前でFWが押し込みトライを奪う。また、ディフェンスでは、コミュニケーションをとり、FW・BK連動したディフェンスを行う事ができた。しかし、モールディフェンスやBKのアタック制度など課題が見つかった。小村新監督になり、この試合が初勝利。春からの練習の成果を発揮する事ができ、IPUにとって大きな1勝となった。雨の中応援してくださった皆様、そして國學院大學さんありがとうございました。

【ゲームキャプテンコメント】

・4年 FB 丸山 将平

春から取り組んできたベースラグビーを遂行する事ができてよかった。特にディフェンスで良い手応えがあった。Aチームの合宿初戦が良い形で終えれたので、残りの試合に向けて特にアタックの課題を改善していきたい。