開学初のJリーガーが3名誕生!サッカー部3選手のJリーグ入団内定報告会を開催しました

本学サッカー部は、3名の選手がJリーグ各クラブへ加入内定したことを受けて、12月26日に第1キャンパス プレゼンラボで『Jリーグ入団内定報告会』を開催しました。
Jリーグへの加入が内定したのは、J2いわきFC内定 体育学部4年 辻岡佑真(高松工芸高校出身)、J2レノファ山口FC内定 体育学科4年 水口飛呂 選手(履正社高校出身)、J3ガイナーレ鳥取内定 現代経営学科4年 牛田援 選手(就実高校出身)の3選手。

辻岡選手・水口選手に関しては在学中にJリーグ特別指定選手として、Jリーグに出場しております。

会見では、桂秀樹監督が「今まで3選手に関わったすべての皆様に感謝申し上げたい。3人には今後の活躍において感謝とお礼の気持ちをピッチの上で表現してもらいたい。高校時代無名の選手がIPUでコツコツと努力を重ね、最後は自分自身の手でこのチャンスをつかみ取った。彼らからも我々はたくさん学ぶことがあった。身近に見ていた後輩たちも刺激になっています。」と3人にエールを送りました。

挨拶をする桂秀樹 監督
目次

<辻岡 佑真 選手 J2 いわきFC内定 コメント>

いわきFCの多くのファン・サポーターの皆様のもとでプレーできること、また小さい頃からの夢であったプロサッカー選手のキャリアをこの素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。家族をはじめ、これまで自分に関わってくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも謙虚に日々成長していきたいと思います。

【プロフィール】

◆氏名 辻岡 佑真(ツジオカ ユウマ)
◆ポジション DF
◆生年月日 2001年12月9日(21歳)
◆出身地 香川県高松市
◆身長/体重 183cm/83kg
◆サッカー歴 MFC高松→MFC高松Jr.ユース→高松工芸→環太平洋大学

<水口 飛呂 選手 J2レノファ山口FC内定 コメント>

この度、2024年シーズンからレノファ山口に入団することになりました水口飛呂です。
これまでの数えきれない程の支えがあり、将来の夢であったプロサッカー選手になることができました。自分と携わってくれた監督、コーチ、チームメイト、IPUの関係者の方々には非常に感謝しています。これからはいちサッカー選手として恩返しができるように、感謝の気持ちを胸に謙虚にひたむきに努力していきたいと思います。応援の程よろしくお願いします。

【選手プロフィール】
水口 飛呂(ミズグチ ヒロ)
2002年1月14日(21歳)
ポジション:DF
身長/体重:175cm / 68kg​​​​
出身地:北海道

【経歴】
履正社高校 ⇒ IPU・環太平洋大学

<牛田 援 選手 J3 ガイナーレ鳥取内定 コメント>

この度、2024シーズンからガイナーレ鳥取に加入することになりました。
IPU環太平洋大学の牛田援です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手のキャリアをガイナーレ鳥取でスタートできることをとても嬉しく思います。今まで自分に関わってくださった全ての方々への感謝の気持ちを忘れず、謙虚にひたむきに努力していきたいと思います。ガイナーレ鳥取のファン、サポーターの皆様。ガイナーレ鳥取の勝利のために全力を尽くして戦います。応援よろしくお願いします。

【選手プロフィール】
牛田 援(ウシダ エン)
2002年1月7日(21歳)
ポジション:DF
身長/体重:180cm / 75kg​​​​
出身地:岡山県

【経歴】
就実高校 ⇒ IPU・環太平洋大学

環太平洋大学から一度に3人のJリーガーが誕生するのは過去最多です。選手たちは2024年1月からチーム練習に合流し、プロ生活の一歩を踏み出します。

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次