環太平洋大学 体育会 > 女子バスケットボール部 > 第63回岡山県総合バスケットボール選手権大会

第63回岡山県総合バスケットボール選手権大会

 

8月26日・27日に笠岡総合体育館で行われた県総合に出場しました。

8月26日  Mighty’s  48 - 81  IPU

8月27日  倉敷芸術科学大学  67 - 52  IPU

※結果:3位

 

 

県総合は優勝すると年末年始に行われる「ALL JAPAN」という全国大会にかかわる

第2次ラウンドに出場する権利を与えられる大会でもあります。

出場は高校生から大学生、一般チーム、プロチームと参加できます。

 

1回戦は一般チームのMighty’sと対戦しました。

点差は大きく離れ最終的には勝利することができましたが

小さなミスが目立ち、相手に速攻をされてしまうなど

自分たちの力が十分に発揮できないまま終わってしまいました。

 

2回戦目は倉敷芸術科学大学と対戦しました。

序盤から競った状態が続き前半終了時には1点差でした。

しかし、3クォーターでリバウンドを取りきることができず、点差を離され

追い付きそうな場面もありましたが15点差で敗退となりました。

 

 

今大会では小さなミスや気のゆるみが目立つ試合となりました。

自分たちが今まで練習してきた成果を出し切ることが

できないまま終わってしまい不完全燃焼な試合でした。

 

9月からはいよいよインカレ予選が始まります。

気持ちの持ちようによって大きく試合内容が変わる大会でもあり

毎年、予想外のことが起こる4年生最後の大会です。

一人ひとりがしっかりとした意思を持ち、

チーム一丸となって戦えるよう残り少ない時間を

大切にしたいと思います。

 

応援ありがとうございました。