環太平洋大学 体育会 > 女子バスケットボール部 > 7月30日(月)アントニオ・ラングさん練習指導

7月30日(月)アントニオ・ラングさん練習指導

昨日、現役NBAユタ・ジャズのアシスタントコーチを務めるAntonioLang(アントニオ・ラング)さんが、なんとIPUまで練習指導に来てくださいました。

トニーさんは、かつてデューク大学時代に、NCAA(全米大学体育協会)バスケットトーナメントで2連覇を果たし、NBAドラフト全体29位でフェニックス・サンズに指名され6シーズンに渡ってNBA選手として活躍されました。

 

あのバスケの神様マイケル・ジョーダンやマジック・ジョンソンとも対戦した凄いキャリアの持ち主です!!

 

 

練習では、フィニッシュの部分など自分たちの弱い部分を指摘してもらい、良くなるための練習を教えてくださいました。そして、NBAのトップ選手も毎日全力で練習し、基礎の部分を大事にしているとおっしゃっていて、改めて基礎、ファンダメンタルの大切さを知ることが出来ました。

 

人生で初めてNBA選手に会い、直接指導してもらいとても良い経験になりました。嬉しいことに「また来たい!」と言ってくださっていたので、指導していただいたことを忘れず全力で練習し続け、次回お会いしたときに成長した姿を見せることが出来るように頑張っていきます!