合同練習!

1月16日〜1月18日にかけて、岡山理科大学さんの加計記念体育館で、大阪体育大学さん、玉野光南高校さん、倉敷商業高校さん、倉敷天城高校さん、鷲羽高校さんと合同練習を行いました。

2日目からは、大阪体育大学さんの、アップを全員合同で行いました。大学生の中でも、レベルの高いチームと一緒に、アップから練習を行う事が出来て、高校生にとっても自分達にとってと、とても良い刺激になりました。新しい練習の仕方や、練習の意図など教えて頂いたので、この合宿で終わらせる事のないように、今後の練習にも活かしていきたいです。

また、3日間を通して、午後から練習試合を行いました。高校生や大学生のチームと練習試合を行なっていく中で、自分達の課題を沢山見つける事が出来ました。自分達は、DFがまだ堅く守る事が出来ておらず、自分達の流れを掴む事がなかなか出来ていません。DFをまず堅めて、自分達の流れを掴む事が出来るようにしていきたいです。

 

今回の合宿で学んだ事を今後に活かしていき、自分達の目標である、西日本インカレ優勝、インカレベスト4を目指して日々の練習に励んでいきます!

今後とも、女子ハンドボール部を、応援のほど宜しくお願い致します!