天皇杯1回戦 炎天下33度の中走り抜いた120分の激闘~Jクラブを追い詰めるがPKで敗戦…

2019年5月26日(日)鳥取県鳥取市で行われた天皇杯第99回JFA全日本サッカー選手権大会1回戦に9年部入り2回目の出場環太平洋大学は岡山県代表として出場しました。対戦相手は鳥取県代表のガイナーレ鳥取(J3)プロチームと公式戦の場で対戦しました。前半に2点を決められるが、後半修正しエース赤木直人(4年=飛龍高校)がワンタッチでDFをかわしGKとの1対1を決め1-2に。得点を決めた3分後にまたまたスルーパスに反応した赤木がゴールへ流し込みあっという間に同点に追いつく。そのまま延長戦へ。

延長戦も炎天下33度の中、IPUイレブンは足を止めなかった。
チャンスもあったが決めきれず0-0で延長戦終了

PK戦へ… 惜しくも3-4で敗れ涙をのんだ。
会場では150名を超える部員が駆けつけエールを送った。共にゴール裏で戦った仲間の声は選手たちの背中を大きく押した。

会場には800名を超える来場者が来られました。沢山の応援ありがとうございました。
引き続き応援をお願いいたします。


日本サッカー協会公式HPより
写真の続きはIPU FOOTBALLPHOTOGALLERYをご覧ください。

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次