環太平洋大学 体育会 > 女子ハンドボール部 > 平成27年度 全日本学生ハンドボール選手権大会

平成27年度 全日本学生ハンドボール選手権大会

画像-010

11月6日から北海道函館市で行われた全日本学生ハンドボール選手権大会に出場してきました。

私たちは、11月6日(金)にサッカー部何人かの見送りの中、岡山を出発し北海道へと向かいました。この日は身体をほぐすトレーンングと開会式が行われました。

画像 002

画像 009 画像 006

11月7日(土)この日は、函館大学の体育館で1回戦「環太平洋大学VS筑波大学」の試合がスタートしました。試合は1年生のゴールキーパー渡辺綾菜さんの好セーブにより試合の入りはとても良かったです。筑波大学に必死に食らいついていたのですが、DFで間を抜かれることが多く相手に簡単に点を許してしまう場面が何度もあり、9-13で前半を折り返しました。後半はなかなか自分たちのペースを掴めず試合が進んで行きました。DFでうまくリズムを取れず、点を取れない時間帯が続きました。しかし、1年生の活躍もあり最後まで全員が点を取りに行っていました。

この試合は18-27で筑波大学さんに負けてしまいました。

画像 005 画像 004 画像 008 画像 007

学校の先生方、保護者、卒業生の方々、たくさんの応援ありがとうございました。たくさんの応援のおかげで自分たちは最後まで戦い抜くことができました。

この試合で4年生は引退となりました。少ない人数でチームを引っ張って下さった4年生の先輩方、本当にありがとうございました。今度は自分たちはしっかりIPU女子ハンドボール部を引き継いでいきます。

これから新チームとなりますが、このインカレで学んだこと、感じたことは多かったです。しっかりこれを活かして新チームを作っていきたいと思います。来年は1回戦突破できるようしっかり強いチームを作っていきたいと思います。

 画像 010