中国六大学野球秋季リーグ戦 対 吉備国際大学 ~第三週~

平成30年度中国六大学野球秋季リーグ戦・第三週が

広島県・福山市民球場にて行われました。


第三週 1日目 第3試合

環太大 110 000 000 計2

吉国大 000 000 003✕計3

 

バッテリー

西山(岡山理科大附属③)、仲尾(生光学園①)

-志賀(文徳④)

 

二塁打:仲村(筑紫台①)

三塁打:押部(育英③)

本塁打:岡田(岡山東商業④)*大会第4号

●初回、先頭の岡田(岡山東商業④)が先頭打者本塁打で幸先よく先制すると二回にも二死から押部(育英③)の適時三塁打で追加点を挙げた。

しかし、九回一死一塁から変わった仲尾が二四球、二安打を浴びサヨナラで試合を決められた。

 

 


第三週 2日目 第2試合

吉国大 000 020 000 計2

環太大 000 103 01✕ 計5

バッテリー

岩永(岡山東商業③)、廣山(崇徳①)、大石(創成館①)、屋良(浦添③)

-志賀(文徳④)

本塁打:仲村(筑紫台①)*大会第6号

○試合は、四回仲村(筑紫台①)の内野安打を皮切りに見村(神港学園神港③)の適時打で先制に成功するも

五回に好投を続けていた左腕岩永(岡山東商業③)が本塁打を浴び同点続く打者にも三塁打を浴び内野ゴロの間に逆転を許した。

しかし、六回に仲村(筑紫台①)の本塁打で勝ち越しに成功するとこの日四安打固め打ちの松岡(神港学園神港②)が続き突き放しに成功し試合は5-2で勝利した。


第三週 3日目 第1試合

吉国大 001 000 000 計1

環太大 110 002 10✕ 計5

バッテリー

西山(岡山理科大学附属③)

-志賀(文徳④)

二塁打:岡田(岡山東商業④)、松岡(神港学園神港②)、安藤(米子北①)

○試合が動いたのは初回先頭の岡田(岡山東商業④)が左線を鋭く破っていく二塁打で出塁すると、安藤(米子北①)の適時打で先制点を挙げた。続く二回にも先頭松岡(神港学園神港②)が初回と同じように二塁打で出塁、見村(神港学園神港③)の適時打で追加点を挙げた。

しかし、三回相手九番打者に右越え本塁打を浴び一点差とされるも後続を断ち同点は防いだ。

その後膠着状態が続くも再び動いたのは志賀(文徳④)の内野安打だ。敵失も重なりこの回二点を挙げ突き放しその後も追加点を挙げ試合を決定づけた。

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次