関東遠征へ行ってきました!

8月11日~8月16日で、初めての関東遠征を行いました!

その結果を報告します。(※11日と16日は移動日)

 

■8月12日(月)

IPU 48-73 専修大学

関東遠征1日目は、関東4位、昨年インカレ5位の実績がある専修大学と試合をさせていただきました。

前日のバス移動の疲れも感じさせないほどに集中し、奮闘した選手たち。

3Q終了時で5点差とかなり互角に戦えていましたが、最終4Qでさらに固くなった相手のDEFになかなか点を奪えず、48-73で負けました。

結果は負けましたが、遠征初日はとても快調なスタートを切りました!

 

■8月13日(火)

IPU 41-130 東京医療保健大学

関東遠征2日目は、昨年2年連続2回目となる全国優勝を果たした東京医療保健大学。

その相手にガンガン1対1を仕掛け、リバウンドを取るも、フィニッシュのシュートをなかなか決めることができませんでした。Top of the topのチームを前に“普段通りにプレーをする”ということの難しさを痛感しました。

全国のトップレベルを直接見て、感じて、経験できたことに感謝し、全てにおいてまだまだレベルアップしなければいけないと全員が胸に刻んだ日となりました。

 

■8月14日(水)

IPU 52-89 立教大学

関東遠征3日目は、関東8位の立教大学。

IPUもいいOFF展開で点を重ねることができましたが、それ以上に相手のスクリンプレーに苦戦しました。

ハイレベルのスクリンプレーに対応できる”チームDEF力”を強化していかなければいけないと感じました。

 

■8月15日(木)

IPU 61-56 取手第二高校

遠征4日目は、取手第二高等学校と練習試合をさせていただきました。

最終日もしっかり自分たちのバスケをして、全員バスケで遠征をしめることができました。

 

誰一人大きな怪我なく、無事に遠征を終えることができました。連日、全国レベルのチームと試合ができたことに本当に感謝しています。

この遠征中に経験できた関東のレベルをこれからのIPUスタンダードとして、もっともっと成長していきます。

そして、必ずインカレ出場できるよう残りの練習に励んでいきますので、

これからも応援よろしくお願い致します!

この遠征に協力してくださった方々、差し入れや応援、本当にありがとうございました!!

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次