高校生と合同練習!

7月21日〜22日にかけて、山陽高校さん、玉野光南高校さん、徳島城北高校さんと合同練習を行いました。

アップから高校生らしさが出ており、とても元気な声掛けが体育館中に響いていました。玉野光南高校さんとは一緒にアップを行ったのですが、他の高校さんと自分達とは、別でアップを行いました。いつもは自分達の声掛けがしかない中でアップをしているので、高校生の元気な声掛けがとても響いてきて、自分達も負けじといつもより声を張りながら声掛けを行ってしまいました!

6対6では、自分達よりも長身の子が多いチームやスピードのあるチームなど日頃練習出来ない特徴のあるチームと練習を行う事で、自分達の為になる練習を行う事ができました。また、DFシステムも新しいものを行う事で、自分達に足りていないものや、新しく見えてきた課題、逆に出来たものなど得る事が出来ました。今回の練習を通して、得るものができたことを今後の練習でしっかりと活かしていきたいです。

9月2日から、秋リーグが始まります。また、そこから引き続き10月、11月と西日本インカレ、全日本インカレと続くので、今の時期で自分達の課題をしっかり修正して、試合に自信を持って試合に挑めるようにしていきます!

引き続き、女子ハンドボール部の応援のほど宜しくお願い致します!